おうち倶楽部

主婦のくらしをたのしむブログ

夫婦喧嘩の収め方

今日夫と喧嘩しました。

でもきっかけは何だったか覚えていません!

 

我が家結構夫婦喧嘩が多いです。

同い年でお互い末っ子、のびのび甘やかされて育ったもの同士

譲り合いの精神、「喧嘩に負けてあげる」大人な感性は持ち合わせておらず

お付き合いの頃から何かと喧嘩しつつ、何とかやっております。

 

あまりにも喧嘩が多いので、結婚1年目の頃に決めた収め方があります。

 

f:id:miniyukeko:20171028234340p:plain

 

f:id:miniyukeko:20171028234739p:plain

 

 

f:id:miniyukeko:20171028234349p:plain

f:id:miniyukeko:20171028234350p:plain

 

洗剤の「ボールド」のCMでお姉さんが言ってたやつ。

 

これをものすごく大きな声でハイテンションに言うことで

喧嘩はもういいじゃないか!

何はともあれ、元気出して行こう!!

なかったことにしようじゃないか!!!!!

 

という雑極まりない収め方です。

もう途中から何がきっかけで喧嘩したのかわからなくなるんですよね。

でもお互い折れない。謝りたくない。負けたくない。

 

「マシュマロポーン」を言うタイミングが難しく、あんまり早いと「は?適当に流すな!」となり「マシュマロポーンを軽はずみに使いおって!」とさらに怒りのボルテージが上がってしまいます。

お互いがかなり消耗した頃、「不毛すぎる!」と限界に達した時に使うのですがこれを言うと「何が何でもこの喧嘩は終わらせないといけない」というルールにしております。

実質白旗をあげるようなものです。

 

でもこれ。言い争いは終わるけど、喧嘩の根本原因は解決していないので、モヤモヤが残ります。

f:id:miniyukeko:20171028234353p:plain

 

でもいいんです!

もう若くないし、喧嘩で時間も体力も消耗するの嫌だからね⭐︎

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村