おうち倶楽部

主婦のくらしをたのしむブログ

息子への褒め方に温度差あり

先月のクリスマス、息子にままごとセットをプレゼントしました。

かなり気にいってくれたみたいで、毎日野菜を包丁で切っています。

(鍋とか食器はまだありません。息子はひたすら野菜を切っている)

 

購入したのはこれ

https://www.amazon.co.jp/ウッディプッディ-WOODYPUDDY-G05-1139-はじめてのおままごと-サラダセット/dp/B00B1YF24I

 

息子のままごとを見守る母

f:id:miniyukeko:20180117234503p:plain

 

息子のままごとを見守る父

f:id:miniyukeko:20180117234508p:plain

 

今日会社から帰ってきた時にちょうどままごとをやっていたのですが、夫が大絶賛!

私は毎日見てるから淡々としてしまっている・・・

で、やっぱり息子もハイテンションで褒められると嬉しそう。

 

私ももっとテンション上げなきゃと一瞬反省したけど、これが我が家のスタンスなのかなとも思ったり。

私が無理してハイテンションで息子を褒めてもお互いしんどいだけだし、今まで通りナチュラルに接していきたいと思います。

 

夫よ、これからもハイテンション係をよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村