おうち倶楽部

主婦のくらしをたのしむブログ

絵本読み聞かせのスパイラル

息子1歳2か月頃から、「絵本読んで」と持ってくるようになりました。

いろんなものに興味が出て、言葉もわかるようになっているので読み聞かせをするのが楽しくなってきました。

今日おばあちゃんが息子に絵本を読んでくれたときのこと⇩

f:id:miniyukeko:20171031233628j:plain

f:id:miniyukeko:20171031233640j:plain

f:id:miniyukeko:20171031233647p:plain

f:id:miniyukeko:20171031234316p:plain

f:id:miniyukeko:20171031234330p:plain

 

連想ゲーム?なのかとにかく関連付けて別の絵本を持って来ます。

エンドレスに色々持って来るので、おばあちゃんは途中からヘトヘト・・・

なのでいつも読み終わった絵本やら途中で読むのを中断した絵本のやらの山ができます。

 

f:id:miniyukeko:20171031234904p:plain

 

母よありがとう!!(今日私が病院だったので、子守をお願いしてたのです)

息子が自分で読めるようになるまで、頑張って喉を鍛えなければ・・・!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村