おうち倶楽部

主婦のくらしをたのしむブログ

日光浴は主婦の無料エステ

今日友達家族とピクニックに行きました。

息子が生まれてから、天気の良い日はなるべく外で遊ぶようにしています。

 

太陽の光を浴びる生活をしたい

仕事をしている時、ほとんどお日様に当たらない生活をしていました。

朝はすぐ地下鉄に乗り、帰りはだいたい22時〜23時。

オフィスは遮光カーテン使用。

(こんな絵を描いてますが、パッケージデザインの仕事をしていました。パソコンの色がわかりにくくなるので遮光カーテンを使ってたみたいです)

 

なんかずっと気持ちが暗かったです。

もちろんお日様に当たっていないことだけが原因じゃないんですが、とにかく時間の感覚がないというか、昼とか夜とかもうどうでもいい生活でした。

f:id:miniyukeko:20171113225854j:plain

 

人間関係で少ししんどい時期もあって、自分はなんて駄目な人間なんだって毎日思うような時期もありました。

好きなものを食べても元気が出ないし、カラオケ行っても楽しくないし、 いっぱい寝てもスッキリしない。

 

そんな時一番気持ちが楽になったのは、とにかく日光浴をすること!

 さらにおしゃべりできる相手がいるとなお良い!!

 

育児でも日光浴を大切にしたい

息子はまだ癇癪のようなものはないけど、泣いている理由がわからないことも多くて、時々途方に暮れることがあります。

家で2人で遊ぶことも大事だけど、息子も私も外に出て気分転換が必要。

もちろん外に出たからといって息子がずっとご機嫌でいるわけではないんですが、それでも私は外に連れて行きたい。

 

日光浴はお金のない専業主婦でも行けるエステみたいなもんです。

息子もお日様からいっぱい元気をもらって、明るい子になって欲しいなあと思っています。

f:id:miniyukeko:20171113233208j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村