おうち倶楽部

主婦のくらしをたのしむブログ

ゴミを拾う息子に将来の不安を覚える

息子ぽん太、細かい性格なのでしょうか。

ソファに付いている毛玉やら、お風呂に浮いてる髪の毛やらつまんで渡して

きます。

 

f:id:miniyukeko:20171103231732p:plain

f:id:miniyukeko:20171103231938p:plain

 

掃除が行き届いてなくてすみません!!!

 

でもこのちょっと困った習性・・・覚えがあります。

 

 

 

 

私と同じだ!!!!!

 

 

 

 

私掃除機かけるのあんまり好きじゃないんですが、そのくせ床に落ちてる髪の毛とか気になってすぐつまんじゃうんです。子供は親の行動を本当によく見てますね・・

どうも今の家に引っ越してからフローリングの色のせいなのかゴミが目立つんですよね(言い訳)

ならばちゃんと掃除しなさいって話なのですが、毎日掃除機かけるって結構大変・・・しかも朝に掃除機かけても午後にはもう汚い・・・

掃除機かけるの面倒なので、ゴミを見つけたらつまむという何とも非効率な掃除(?)をしております。

 

 

しかしこのままでは息子、ものすごく細かい男になってしまうのでは??

将来無事に彼女ができたとして、彼女に「髪の毛落ちてたよ」とか言って「ぽん太くん細かくて気持ち悪い!」ってフラれたりするのでは!?

婚約破棄されるのでは!!?

 

 

うん、掃除は掃除機だけにしよう。

指でつまむのやめよう。

せめてコロコロ使おう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村