おうち倶楽部

主婦のくらしをたのしむブログ

育児中の冬服・綿のニットが大活躍

出産してから着る服が少なくなりました。

授乳のしやすさ、動きやすさ、メンテナンスが楽(アイロン不要など)・・・

などなど理由はたくさんあります。

息子の服を選んだりしなければいけないのに、自分の服の事まで悩みたくない!

 

仕事をしていた時は会社帰りのショッピングが楽しみでしたが、そんな姿は何処へやら・・・出産って本当にいろんな生活パターンが変わります。

 

出産してからの簡単コーデ

f:id:miniyukeko:20171210225822p:plain

上記のようなスタイルで何やかんや1週間まわしてます。

たまにママ友の集まりに参加する時にスカートを履いたりしますが、ほとんどパンツスタイル。夏はこれが半袖になるだけというワンパターン!

 

やっぱり冬はニットが着たくなる

2016年の春に息子を出産して、その年の冬(つまり去年)はニットを1回も着ませんでした。まだまだ授乳も多かったし、静電気やよだれが付くのが気になってしまってなんとなくニットを避けていたらいつの間にか冬が終わっていたという。

 

でも今年の冬は育児に少し慣れてきたこともあって、少しおしゃれしたいなーと思い、ニットを買いに出かけました。

でもなかなか「これ!」というニットが見つからず・・・・

f:id:miniyukeko:20171210225832p:plain

授乳がなくなったとはいえ、まだまだ抱っこすることは多いし、手洗いもしたくない!

カシミヤは気持ちいいけど値段が高い。私のニットへの要望が多すぎて何も買えずに帰りました。

 

ユニクロのコットンカシミヤニットが楽チンだった

ある日夫のクローゼットを整理していたら、去年買ったユニクロのコットンカシミヤニットを発見。何となく借りて着てみたら、すごく着心地がよくてびっくりしました。

洗濯したけどヘタっていないし、重ね着してもパチパチ静電気も起きず、本当に着やすいです。

www.uniqlo.com

今年のデザイン↑

 

これを機に自分のニットへの要望を改めて考えてみました。

・洗濯できる

・チクチクしない

・毛玉になりにくい

・少し模様が欲しい(シンプルなものだと貧乳が目立つので・・・)

・公園遊びや抱っこ等でワンシーズンでダメになっても諦めのつく価格(3000円) 

 

やっぱり条件が多い(笑)

無印良品がこんな条件のニットを出してくれたら、まとめ買いするんだけどなあ。。

夫のユニクロのニットは2色あるのですが、両方とも平日にお借りして着ています(夫、ごめん!)

 

とはいえ夫の服をずっと借りるのも申し訳ないので、年内にもう少しニットのリサーチ。年が明けても冬はまだまだ長いので、少しでも楽に過ごせるニットを買いたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村